TISフィットネスジム

top

投稿記事

運動後のケア


こんにちは!チーフトレーナーの山本です。

日中は暑くなりますが、朝夕は冷え込みますので、水分補給はもちろん服装にも注意して体温調整を上手に行っていきましょう。

 

以前からご好評をいただいている運動後のケアとして、「パートナーストレッチ」があります。

partner
ストレッチは基本的に皆様セルフで行っていただいていますが、マッサージをお店で受けるのと同様に、ストレッチを私たちスタッフに任せていただくことで、効果的にストレッチを行うことが可能です。

ストレッチ専門店が増えていますが、そこで主流となっている「PNF」という手法を取り入れる場合もあります。
筋肉だけでなく、関節内の組織も柔軟性に関係していて、さまざまな方法を用いてアプローチする必要があります。

スタッフの森本はこの「パートナーストレッチ」を会員の皆様に提供できるよう、現在研修中です!
一人ひとり柔軟性は大きく異なりますので、アプローチの仕方をしっかり指導し、多くの方のストレッチを実践的に行うことで身に付けることができます。

セルフで行うクセを付けることがもちろん重要ですが、人にストレッチをやってもらうことでリラクゼーション効果と可動域の効果的な改善が期待できます!

営業活動を苦手とする(笑)私が皆様へ強く薦めたいのが、この「パートナーストレッチ」です。

皆様のサードプレイスを目指すのはもちろんですが、やはりトータルでカラダをサポートできるフィットネスジムを目指していきたいと思っております。
ぜひ、ジムでトレーニングをされた後は「パートナーストレッチ」を受けていただきたいと思います!!