TISフィットネスジム

top

投稿記事

夏に向けたボディメイク


こんにちは、チーフトレーナーの山本です!

パリで開催中のテニス「全仏オープン」では錦織選手が16強に進みましたね!
まだまだ強豪が残っていますので、さらに上へ突き進んでほしいと思います。

先日の記事で、体験の申込が続々と入ってきているということをお伝えしましたが、やはり「夏の暑くなる前に運動を開始したい!」という声をいただきました。
暑くなってしまうと、運動量が少ないにもかかわらず、汗をかいて動いた気がしてしまいます。
「汗をかく=痩せる」と考えを直結してしまいたくなりますが、そんなことはありませんので、ご注意ください!

今日は体幹と下半身(特にお尻回り)のトレーニングのご紹介!
4gIMG_0179
(※オフシーズンでトレーニングする手塚翔太選手)

以前パフォーマンスグループである「E-girls」がトレーニングで取り入れているということをテレビで取り上げられ、話題になった「Slide-Board」です。
ブレない姿勢を作るために上半身と下半身を安定させる体幹を鍛えられ、また左右へ滑走することでお尻回りが集中的に鍛えられます!
左右へ滑走する以外の方法もあり、太ももの裏側や股関節周辺の強化、引き締めも期待できます。
もちろん、テニスやゴルフなどスポーツにも効果的です!

スライドの幅は変えられますので、体力レベルに応じて行えます。

暑さが増していく前に、ぜひ運動習慣を定着させていきましょう!!