TISフィットネスジム

top

投稿記事

今ブームがきている…!


こんにちは!トレーナーの森本です。

 

7月に突入し早1週間が経ちました。

2015年も早いものでもう半分が終わりました。

 

梅雨の時期も真っ最中で朝起きて 「また雨だ・・・」 「洗濯物が乾かない」 「ジメジメして嫌な汗が出る」 などストレスが溜まる~!!という方が多いのではないでしょうか?

 

そこで!!そんなストレスもT.I.S.で解消してしまいましょう!

今ブームがきているボクシングシェイプを紹介します♪

近年ハリウッド女優も取り入れているボクシングシェイプ。

そもそもボクシングシェイプって何?効果あるの?と思っている方がいらっしゃると思います。そこで少しボクシングシェイプについて説明したいと思います。

IMG_1118

ボクシングシェイプとはボクシングの動きを取り入れた簡単なエクササイズです。相手を殴って攻撃をしたりしないので、危険を伴わず高い運動効果を得ることができます。

 

・有酸素運動で脂肪燃焼!

→ 体に溜まった脂肪が燃えてダイエット効果があります

・筋トレ効果でしなやかな筋肉!

→ 両手両足やお腹、背中などの全身の筋肉を使うのでしなやかな筋肉が付きます

・代謝アップ!

→ 腹筋や背筋、インナーマッスルが鍛えられるので、代謝が上がり痩せやすい体を作ることができます

・ストレス発散!

→ 人に怒りをぶつけるわけにはいかないので、ミットに全力でパンチを繰り出すことでストレス発散に繋がります

 

このようにたくさんの効果を得ることができます。

 

ボクシングシェイプは難しいものではなく簡単に誰でも行うことができます。

T.I.S.では基本的なことから順番に丁寧に指導していきますのでこの機会に是非ボクシングシェイプを始めてみてはいかがでしょうか?

 

オシャレなこの空間で一緒に気持ちの良い汗をながしましょう!

IMG_3420

スタッフ一同お待ちしております!!