TISフィットネスジム

top

投稿記事

週2回のトレーニングを習慣付ける


こんにちは、チーフトレーナーの山本です!

昨日は花火大会が開催されました。駅周辺は大変混雑していましたが、皆さんはご覧になったでしょうか。
本日はそんな余韻に浸ることもなく、会員の皆さんは朝からトレーニングで来店されていました!

IMG_3485

お盆が過ぎ、食欲の秋・スポーツの秋ということで夏の海シーズンを過ぎても、否が応でもカラダのことを考える時期がまだまだ続きます。

そういったこともあり、体験の申込が連日続き、本日も賑わっていました。

T.I.Sでは週2回のトレーニングをご案内していますが、以下のようなパターンで来店される方が多いです!
・月-木
・月-金
・火-金
・火-土
・水-土
・水-日
・木-日

なぜ、週2回なのかというと、筋肉は使ってから回復させることが重要です。その回復に48~72時間必要と言われています。
そのことを考慮すると、週2回のトレーニングで十分成果を挙げられます!
週1回でも効果がありますが、やはり週2回も方が効果が高く、早く実感できます。

また、変則的に土日や水木といった連日になる方もいらっしゃいます。
その時にはあらかじめお伝えして頂ければ、メニューをその場で対応して修正いたします!

トレーニングを習慣化することが、長い目で見て重要になってきます!
無理のない範囲で、さまざまなメニューをご案内いたします。

無料強化月間ですので、ぜひお気軽にご連絡ください。