TISフィットネスジム

top

投稿記事

運動の成果がなかなか上がらない方へ


こんにちは、チーフトレーナーの山本です!

まだまだ雨模様が続き、体調がすぐれない方もいらっしゃるかと思いますが、ぜひこちらを参考に対処していきましょう。

スポーツの秋ということもあり、運動に対してみなさんの意欲が高まっています。
そんなこともあり、T.I.Sも体験の問い合わせやトレーニングに関してさまざまなご質問をいただきます。

もともと大手のフィットネスクラブやジムで運動していて、なかなか効果が出ないため、
せっかくなら、しっかりしたトレーナーにアドバイス、指導をしてもらいたいということでお問合せをされる方が最近多くいらっしゃいます。

というのも、トレーニングは意識するポイントやフォームが少し違うだけで、効果が大きく変わってきます!
それどころか、使いたくない部分を使ってしまい、姿勢が悪くなる可能性もあります!

コピー ~ IMG_3172
こちらは、「プランク」という体幹部をメインに使うトレーニングにアレンジを加えたものです。
40代女性のTさんは体幹部の筋力が弱く、姿勢が崩れやすいため、このトレーニングを行っています。

しかしながら、手や足の位置が少し違うだけで体幹部をほとんど使うことなく、腕や足首周辺をメインにつかってしまうことが多い種目です。
そのため、微妙な修正をかけることが重要で、これはやはり周りの人のチェックが必要です!

私自身もトレーニングしていて修正してもらうことがよくあり、自分自身の感覚と実際の動きをどれだけ近づけられるかが運動の成果を上げるポイントになってきます!

悩んでいる方はぜひ一度ご連絡ください。細かく分析・アドバイスさせていただきます。