TISフィットネスジム

top

投稿記事

運動で幸せを感じよう!


こんにちは、チーフトレーナーの山本です!

秋らしい天気になり、「食欲の秋」ということで食欲が刺激されている方が多いのではないかと思いますが、
食べた分だけ動きましょう!「スポーツの秋」もぜひ!

日曜日ですが、本日も朝から会員の皆様はトレーニングのため、来店されました。
少人数・予約制でさせていただいていますので、ひどく混み合うことやサポートを受けられないということもありません!

IMG_3555

合間に雑談をしつつも、トレーニングを行う時は集中してされています。
スタッフも気合が入ります!

そして、タイトルにありますが、「運動は幸せになる手助け」をしてくれます!
何のことやら?という感じですが、幸せを感じるには「セロトニン」という物質が大事です。
この物質、実は多くが「腸」で作られます。つまり、腸内環境が悪いとこの物質の分泌が悪くなります。

また腸内環境が悪いということは、消化吸収・排泄の機能が悪くなり、ダイエットはもちろん健康問題にも影響を及ぼします。
運動を行うことで各部位を使い姿勢を整え、もちろん腹部周辺を使うことで腸を刺激して便秘の改善も期待できます。

以前、「ランナー必見?!」という記事でご紹介したトレーニングの「プランク」も運動初心者の方に効果的な運動の一つです。
IMG_3319

夏の暑さが過ぎて、過ごしやすい「スポーツの秋」の今に運動する習慣を作っていきましょう!