TISフィットネスジム

top

投稿記事

9月22日は「フィットネスの日」


こんにちは、チーフトレーナーの山本です!

シルバーウィークの4日目で、本日も絶好の運動日和です。
そんな今日9月22日は昨年より日本フィットネス協会の申請により、「フィットネスの日」です。
厚生労働省でも9月は「健康増進普及月間」ということで、今年は「1に運動 2に食事 しっかり禁煙 最後にクスリ~健康寿命の延伸~」という標語を設けています。
そうなると、皆さんも運動するしかありませんね!

今日は会員の40代女性主婦Yさんのトレーニングご紹介です。
IMG_3523
※腕立て伏(プッシュアップ)はデコルテラインや二の腕はもちろん、体幹部分にも効果的なアプローチをしてくれます。
ただし、フォームに注意しないと肩や腰を痛めてしまったり、姿勢が悪くなってしまったりする可能性が高いです。

社会人になってから普段運動をすることがほとんどなく、移動も車がメインということで、最初は軽いトレーニングから始めました。
小学生のお子さんがいますので、家族を送り出した後にT.I.Sへお越しになります。
体力が上がっていて、トレーニングも入会当初よりも息が上がりにくくなっていらっしゃいます!

腕立て伏せなんてできない!という方が多いかもしれませんが、工夫次第で同様の効果を得られます。
自分自身の体力に応じて行うことが重要で、大事なトレーニングの原則の一つです。

トレーニングについてはもちろんその他少しでも疑問に感じたことがあれば、遠慮なくご相談ください。
また「健康増進普及月間」と並んで、「無料体験強化月間中」ですので、お気軽に体験にお越しください!