TISフィットネスジム

top

投稿記事

カラダを気になった今こそ始めるタイミング!


こんにちは、チーフトレーナーの山本です!

9月も残すところ数日となり、「フィットネスの秋」をお伝えし続けてきましたが、みなさまお過ごしでしょうか?
やはり運動に適した気候ということもあり、体験のお問合せが増え、トレーニングを開始される方が増えてきています。

カラダが気になっている方はもうトレーニングを始めています!ぜひ、この「フィットネスの波」に乗りましょう!

今日は20代女性Kさんのトレーニングご紹介です。
IMG_3623

IMG_3624
※ツイスティング・クランチ(腹斜筋を使うことで、腹部周辺のむくみを取り除いたり、姿勢を矯正する効果が期待できます。「くびれ」に関係するのはこの部位です!)

Kさんは出張が多いため、週1回を目安に来店されて、可能な時は週2回来店されています。
連日でのトレーニングされる時もあるため、その際はメニューを調整して行うことでオーバートレーニングにならないようにしています。

元々猫背気味で、また仕事柄もあり、姿勢が崩れてしまうことが多かったのでそこの矯正も行いながら運動不足解消をメインにトレーニングを行っています。
先日の記事「子どもだけでなく、大人も猫背に注意。」でもご案内しましたが、猫背はさまざま弊害を引き起こすため要注意です。

まだまだ天候が安定しませんが、体調管理に気をつけて、フィットネスの秋を満喫しましょう!