NEWS

2021-06-29

スタッフの出来事

〇〇が食べたい!本当は〇〇が不足しているかも⁉︎

こんにちは、センター南店です。

ダイエット中などで急に「甘いものが食べたい」、「パンが食べたい」、「ジャンクフードが食べたい」と思うことはありませんか?

実はそれ、ある栄養素が不足しているからかもしれません。

今回は、甘いものや炭水化物など、それぞれを食べたい時にどんな栄養素が不足しているかご紹介していきます。


●チョコレートが食べたい時

いつでもどこでもふと食べたくなるチョコレート。

実は「マグネシウム」不足かもしれません。チョコレートにはマグネシウムも含まれていますが、糖質もたっぷり含まれています。

チョコレートの代わりにナッツや豆類で補っていきましょう!


●アイスが食べたい時

お酒を飲んだ後やお風呂上がりに食べたくなるアイス。

実は「鉄分」不足かもしれません。

鉄不足になると、血液中の酸素濃度が減り、貧血気味になります。すると血液をより循環させようとエネルギーを使うため体温が上昇し、冷たいものを欲するようになります。ですが、アイスには鉄分は含まれていません。

お水を飲み、普段からレバーなどの鉄分の豊富な食べ物を摂るように心がけましょう。


●ジャンクフードが食べたい時

コンビニのスナック、ファーストフード、揚げ物が食べたい時は、「カリウム」不足かもしれません。

納豆、アボカド、ブロッコリーなどで補っていきましょう。


●パン・麺類・白米が食べたい時

炭水化物が食べたくなるときは、「窒素」不足かもしれません。

窒素はタンパク質から補給することができます。

赤身肉・豆類・乳製品などから摂るように心がけましょう。


●甘いものが食べたい

ケーキなどの甘いものが食べたい時は、「タンパク質」不足かもしれません。

タンパク質が足りていないと脳は糖質を欲するようになります。

肉・魚・豆類・乳製品を摂るように心がけましょう。


最後に

ダイエットをしていても甘いものなどをどうしても食べたくなってしまう時がありますが、そんなの時に甘いものなどを食べてしまうのではなく、不足している栄養素をしっかりと補ってあげましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

センター南店のオープンに伴い【先着200名様限定で入会金無料キャンペーン】を実施しております!
無料体験・見学も随時受け付けております。
ご入会に関してご不明点などございましたら、HP内お問い合わせ、お電話よりお気軽にご連絡ください。

皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

3rd PLACE FOR YOU

是非この機会に、T.I.Sでトレーニングを始めてみませんか?
スタッフ一同お待ちしております。

  • 二子玉川店:03−6411−7484
  • 三宿店:03-6450-7105
  • 弦巻3丁目店:03-5799-7581
  • 弦巻4丁目店:03-5799-6846
  • たまプラーザ店:045-507-5574

関連記事はこちら

SNS

公式SNSアカウントにて最新情報や
おすすめのトレーニングを発信中!