NEWS

2023-04-19

T.I.S

熱中症について

こんにちは!弦巻3丁目店です!

最近は暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね!

これから夏に向けて気温が上がっていきますが、そんな今の時期に気をつけていただきたいのが熱中症です。ご存知の方も多いと思いますが熱中症とは高温の環境で体内の水分や塩分などのバランスが崩れ体内調整機能がうまく働かなくなることを指します。屋外だけでなく屋内でも起こる可能性はありますので室内のトレーニングの際にも注意は必要です。さらには水を飲んでいるから大丈夫と思っていても、水だけだと体内の水分だけが多くなり体内の塩分濃度を下げる結果につながり、熱中症になることもあります。そのため夏の運動の際は水ではなく塩分なども含まれている水分(スポーツドリンクなど)がおすすめです!

近年気温の上昇が大きいこともあり熱中症は私たちにとってとても身近で危険な症状になっています!そのためしっかり対策をした上で健康に運動を楽しんでいきましょう!!

3rd PLACE FOR YOU

是非この機会に、T.I.Sでトレーニングを始めてみませんか?
スタッフ一同お待ちしております。

  • 二子玉川店:03−6411−7484
  • 三宿店:03-6450-7105
  • 弦巻3丁目店:03-5799-7581
  • 弦巻4丁目店:03-5799-6846
  • たまプラーザ店:045-507-5574

関連記事はこちら

SNS

公式SNSアカウントにて最新情報や
おすすめのトレーニングを発信中!