NEWS
2019-08-28
UNO
こんにちは!
UNO 2nd studio by FITNESSGYM T.I.Sです☆
夏ももうすぐ終わりかけですが、また暑くなるそうで油断は出来ません。
暑いと食欲減退したり、身体がだるくなったり、クラクラします。
これぞ『熱中症!!!』。
今回は、熱中症予防になる夏野菜のお話をしようと思います。
【夏野菜の種類】
・きゅうり ⇨ 水分とカリウムが多く含まれる。
・トマト ⇨ 抗酸化作用のあるビタミンA、ビタミンCとリコピンがたくさん含まれる。
・なす ⇨ 食物繊維が豊富。
・おくら ⇨ 胃腸の働きを良くしてくれる、ペクチンとムチンが含まれる。
・ピーマン ⇨ 美肌効果・メラニンの色素沈着の防止になる、ビタミンC、ビタミンAが含まれる。
・ゴーヤ ⇨ビタミンCを多く含み、ミネラルバランスが良いので、むくみ解消・代謝の促進効果がある。
・かぼちゃ ⇨ビタミンA、ビタミンEも含まれ、ポリフェノールも豊富。食物繊維も多く含まれ便秘解消にもなる。
この中で、熱中症に良いと言われる野菜がきゅうりとトマトです。
きゅうりは、95%が水分で出来ているので1本食べればそれなりの水分を取ることができます。
カリウムやミネラルも多く含むので、血圧を下げる効果もあります。
さらに、体を冷やすとも言われているので、内部の熱を抑えるにはきゅうりが最適です(^^)
トマトは、抗酸化作用が期待できるリコピンが多く含まれ、日差しに強い体を作ることができます!!!
まだまだ暑い日は続きます。
食事をしっかり摂り、熱中症予防をしていきましょう!!!!
関連記事はこちら